2021年8月6日 お知らせ

〈【プロ直伝!】焼肉でホルモンの旨味を引き出す方法とは⁉〉

 焼肉には欠かせないーーーホルモン。お酒との相性もバツグンですよね!しかし、ホルモンの臭みを気になる方も多くいらっしゃいます。そこで火の国では、ホルモンを最大限楽しんでいただくため、ホルモンと仕入れや焼き方などを工夫しています!

では、今回は火の国でホルモンの旨味を引き出す方法をお伝えします!

◎焼く時のポイント

 ホルモンを焼く時のポイントとして、以下の3点があります。

 ①ホルモンは皮側から焼く

 皮から焼くことで、ホルモンの濃厚な甘い脂を落とすことなく火を通すことができます。

 皮目にキツネ色の焼き目がついたらさっと裏返し、白濁していた白色の脂身が透明になるまで軽く炙るだけでOKです。

 ②しっかり火を通すこと 

  ホルモンは内臓なのでしっかり火を通してから食べてください!
 豚肉や鶏肉と同じく、菌に強くない日本人はしっかりと火を通すのが鉄則です。

ホルモンが縮まなくなったらお召し上がりいただけます。

 

 ③焼き時間の割合:オモテ3、ウラ7

 シマ模様の身があるツルツルした面をオモテ、プリプリの脂肪がついた面をウラとします。まずはオモテ面を「3」で焼き、肉汁の流失を防ぎます。そして、裏返して脂肪のついたウラ面を「7」で焼きます。

  

◎火の国のホルモンの特徴

 ①仕入れ

 火の国では毎週、牛3頭分の内臓を仕入れています。そのため、さまざまな部位をお客様にご提供することができます。脂の乗った部位からあっさりした部位、さらには普段食べられないような希少部位まで、火の国ではご堪能いただけます!常にホルモンを仕入れているからこそのリーズナブルな価格と、高い鮮度を維持できるように努めています。 

 ②下処理

 ホルモンは本来水洗い、塩やレモンでしっかり洗浄処理を行うことで臭みのない状態にすることで知られていますが、火の国は精肉店直営焼肉店のため、問屋を通すことなく迅速に処理することで鮮度が高い状態でご提供しております!

 

◎おすすめ!火の国のホルモン

 精肉店直営の火の国では、大量かつ豊富な種類のホルモンを仕入れているので、リーズナブルな価格で品質の良いさまざまなホルモンを食べていただくことができます!

 

それでは、人気のホルモンメニューをご紹介させていただきます!

 ◎おすすめ商品

 ①ホルモンごちゃまぜ盛り 980円

 ホルモン好きなあなたにはこれがおすすめ!

 赤系、白系、珍味系、日替わりでMIXしました。違いを楽しめます!

 

 ②名物炎上!特上ホルモン 580円

 火の国の名物である特上ホルモン。コプチャンという小腸の部分で、甘みとプリプリ感を楽しめます!

 ③てっちゃん 590円

 関西でホルモンといったらこれです!ヒダヒダとシマシマが特徴の牛の大腸。甘みが強い部位です。

火の国にご来店の際は是非ご賞味ください!!

 今回は火の国のホルモンが美味しい秘訣をご紹介させていただきました。

皆様のご来店お待ちしております!